■ 2月21日 厚岸コンキリエ

■2010.03.24 Wednesday 22:50
 この日は天気にも恵まれていたので、久しぶりに「なごみ号」を走らせ、皆さんで外食にきましたぁ!!なかなかこの時期はお出掛け出来る機会が少なかった事もあって皆さん喜んでいましたよ。
 それぞれ好きなものを注文され、ボリュームも満点でした〜
 厚岸コンキリエでの食事は眺めも最高なので、ここでも酒が進む進む〜(笑)
帰りにはほろ酔い気分の方が数名いましたが、それでも良いんです、良いんです☆笑
 お腹も満たされ、久しぶりの外出に喜んでもらえてたみたいで良かった良かった〜!!
【カテゴリー:楽しい毎日】【comments (0)】【trackbacks (0)

■ 2月14日 バレンタインDay

■2010.03.24 Wednesday 22:14
 この日はバレンタインDayという事で、職員より皆さんにプレゼント!!
 「あら、私にくれるの?」と笑みを浮かべるAさん〜。
 嬉しさのあまり、ニコッと照れ笑いのTさん〜。
  お返し返ってくるかなぁ〜??笑
お返しより、皆さんの笑顔を毎日見ていられるだけで十分なんです(*^0^*)

■ 2月8・9日 温泉旅行♪♪続きNo.2

■2010.03.11 Thursday 16:11
皆さん元気よく朝を迎えられ、この日の朝食はバイキング!!
どれも美味しそうなたくさんの料理を目の前に、選びながらお皿に盛っていました。
 朝食後〜名残惜しいですがホテルを後にし、バスを移動させ東武でお買い物。それぞれ見たい所をグルグルと回って、自由に行動してお買い物を楽しんでいました。
2月9日温泉旅行 東武買い物2.jpg
 Yさんは旦那さんと仲良くお買い物を楽しまれていました。
2月9日温泉旅行 東武買い物1.jpg
 お買い物の後は、皆さん待ちに待った花まる回転寿司☆
残念ながらノロウイルスが流行っており貝類の物は食べられませんでしたが、ここでもやっぱりお酒は手放せません。席に着く間もなくお寿司よりも「お酒・お酒」と口にして楽しみにしていた様子。
2月9日温泉旅行 回転寿司2.jpg
 なごみ浜中1番のお寿司がだいすきなAさん。
お出掛けしても何を食べたいか問いかけるといつも「生・生」と答えるAさん。それほど お寿司がだいすきなんですね。
お寿司を口にすると満足気な表情を浮かべていました。
2月9日温泉旅行 回転寿司1.jpg 昨日から美味しい物づくしで皆さんの顔には大満足の表情がうかがう事ができ嬉しく思います。
これからは少しずつ暖かくもなってくるので また皆さんでお出掛け、そして美味しい物もどんどん食べに行きましょうネッ☆
 2月9日温泉旅行 回転寿司3.jpg
 今回の温泉旅行は初めての試みという事で、不手際な面もたくさんありましたが、沢山の方々の協力のもと無事に終える事が出来た事に、皆様に心より感謝申し上げます!!今回学んだ事を次ぎに生かせれるよう職員一同頑張って行きたいと思います。

■ 2月8・9日 温泉旅行♪♪ No.1

■2010.03.10 Wednesday 00:03
 なごみ浜中が開所して以来、初めての1泊の温泉旅行に 入居者・家族・職員・松田代表やなごみ幹部の皆様の応援もあり、総勢32名で賑やかに「中標津のマルエー温泉」に宿泊しました。
  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お昼からなごみ浜中を出発して途中に休憩を挟みながら目的地に向かい、車内では皆さんニコニコと笑顔いっぱいに宿泊を楽しみにしていました。
 Iさんの旦那さんも一緒に参加されとても嬉しそうな表情を見せてくれていました。
 ホテルに到着後、さっそく皆さんは久しぶりの温泉を満喫していました。
Aさんの娘さんも仕事を一段落させてからわざわざ足を運んでくれて 一緒に温泉や宴会に参加して頂きました。Aさんは娘さんと楽しいひと時を満喫していました。
テーブルの上にずらりと並んだご馳走に箸やお酒がどんどん進みましたね。どれから食べたらいいのか、見ただけでお腹がいっぱいになりそうなくらい沢山のごちそうでしたネッ!!

Kさんの娘さんも忙しい中参加して頂き、娘さんの前で歌声を披露され凄く喜んでいましたよ!! なかなかこんな機会は滅多にないので、Kさんは娘さんとの楽しいひと時を過ごされていました。
 カラオケ好きなYさんは松田代表とデュエットするなど 何曲か披露してくれました。
Yさんの歌声は決して92歳とは思えないくらいの素晴らしい張りのある歌声でした。
 お腹がいっぱいになった次は 皆さんで宝引きを楽しまれ大いに盛り上がりました。
皆さん 景品が当たるという事で綱を引っ張る表情はいつも以上に真剣。
 ななななんと!!!
お酒の飲まないKさんが一升当たりました〜。これを機にお酒が飲める様になるとイイですね。
 Tさん〜おめでとう 大当たりで賞金が当たりました!!
少し照れた表情を見せて ニコッと笑みを浮かべていました。この賞金でだいすきなお魚をたくさん買いたいですね。。
 宴会後に全員で記念写真★皆さんとても良い顔してましたよ。
 宴会後は皆さん各部屋へ戻り、ゆっくり休まれて楽しかった1日が終りました♪